SSブログ

私の意思表示 I Love Sasakama! [雑感]

えー。いきなりですが一言・・・

私はササカマが大好きだぁ
  sasakama1_b_b.jpg

  まあ、たまには自分の趣味を大声で言ってもいいんじゃないか。

   sasakama1_as.jpg
   “Sasa-Kamaboko” 笹蒲鉾
  それは笹の葉の形で、炙ったカマボコです。それは東北地方仙台の特産品です。
  愛称はSASAKAMA!(
カタコトデ読ムトいいデスヨ)

  仙台土産のありがたさナンバー1!美味っ。
 昔から有名な老舗が何社かで作っているのだ。
 (ここでは銘柄別のコメントはしないが。)
 見かけフォルムは、ほとんど同じだが、大きさ長さ厚み焼き加減がちょっとずつ違う。
  食感は、ふんわりしたもの、こきこきとした歯ざわりのものと、
 食べてみると様々に美味しいぞ。
 そのままで美味しいが、私はワサビ醤油をちょっとだけ付けてかぶり付くのが好きだ。
 親戚が仙台方面に多いおかげで時々あやかっているが、
 近年牛タンの比率が多くなって、ちょっとショボーンだ。
 (牛タンなどはここ数年の名物だし、私に言わせればB級だ・・。)

  つーことで好きな物を応援するのは自然な事だよな。またTシャツにしてみた。
 よろしければドーゾ。(我ながらユーザーがいなさそうな物ばっかり作ってるな~。)

 ささかまTシャツ
 http://clubt.jp/product/237957.html
 一例です
  SASAKAMA! Btype Tシャツ Pure Color Print(アクア)
 http://clubt.jp/product/237957_18374558.html

 I Love ささかまTシャツ
 http://clubt.jp/product/237955.html
 一例です
  SASAKAMA!(I Love) トレーナー Pure Color Print(アッシュ)
 http://clubt.jp/product/237955_18374152.html

 両面type&Goods
 http://clubt.jp/product/238022.html

 ClubT-ヒネッテユート団Tシャツサイト-
 http://clubt.jp/shop/S0000039436.html

 まあ、心情的に東北応援の気持ちもベースにあるのだが、今回はあからさまでないスタイルで。
それじゃ。
  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。