SSブログ

HAVE A NUKE DAY ! (オリジナルTシャツ) [お知らせ]

 3.11にメルトダウンを起こしたフクシマ第一原発は、
未だに放射能(物質)を高レベルに放出している。
ただただ大量の水で冷やし続けて、放射能汚染水を大量に生産し続けているだけだ。
要するに、実質的に「事故」がまだ続いている状態なのだ。

なのに全部停止してた原子力発電所を「やっぱり止めるのヤメ」と、
さっさとを再稼動させてしまった。
(なんだそういう時だけテキパキ動いて。おまえら。)
つくづくバカだ。
国際的にも、かなり恥ずかしい。

そんな
自己中な実利主義の輩と、
それを許しちゃってる自分を含めた日本に、いや世界中に
思いっきり皮肉を込めてこう言おう。
「HAVE A NUKE DAY !」
  ハブ・ア・ニューク・デイ!
  ( 原子力(核)な一日を!)
※NUKEのところで、くちびるを歪めて「に(ぬ)ゅ~くっ」ってイヤーな感じに言うのがポイントです。

Tradioact_a0.jpg:オリジナルマークA

ずいぶん前からこのデザインのアイディアがあって、
バカノートと名付けてるメモ帳(もう6、7冊か)にこういうのがたまり続けてる)
少しずつ他のネタと平行してIllustratorで作ってたんですが、
今回時事問題に妙にタイミングが合ったようにできました。
ABCDのバリエーションは、三角部分の回転角度と黒黄色反転で、
どれもアリだと感じたので、4種類出しました。

Tradioact_a0s.jpg:ATradioact_b0s.jpg:B
Tradioact_c0s.jpg:CTradioact_d0s.jpg:D

顔はもっとカワイイのも検討しましたが、少し凶悪な感じが必要だったのでこうなりました。
パッと見はかなりシンプルですな。

どうぞよろしくお願いします。
(今回のはちょっとメッセージ性が強かったかなあ。次はもっとユルいヤツで。)
16462535.jpg:Atype
「HAVE A NUKE DAY !」Atype ClubTオリジナルTシャツ(ホワイト)
http://clubt.jp/product/220889_16462535.html

16462750.jpg:Atype
「HAVE A NUKE DAY !」Atype レディースTシャツ Pure Color Print(メランジブラック)
http://clubt.jp/product/220889_16462750.html

16464560.jpg:Ctype
「HAVE A NUKE DAY !」Ctype: Tシャツ Pure Color Print(サムライブルー)
http://clubt.jp/product/220911_16464560.html

16463390.jpg:Btype
「HAVE A NUKE DAY !」Btype: リブクルーネックTシャツ(ライトピンク)
http://clubt.jp/product/220895_16463390.html

16464559.jpg:Ctype
「HAVE A NUKE DAY !」Ctype: Tシャツ Pure Color Print(ピーコックグリーン)
http://clubt.jp/product/220911_16464559.html

16464903.jpg:Dtype
「HAVE A NUKE DAY !」Dtype: ClubTオリジナルTシャツ(オレンジ)
http://clubt.jp/product/220914_16464903.html

えー、われに返ると、全く損ばかりで時間を使ってなんでこんなことしてるのか?
イマイチわからんが。(だからヒマじゃないんスって)
気に入ったらどーぞ。
それじゃ。
ネバー・ギブアップ!
ネバー・サレンダー!

ヒネッテユート団:Tシャツサイト:
http://clubt.jp/shop/S0000039436.html

 追記7/8:一応確認までに言っておくと、これは「反核」「反(脱)原発」の立場からの、
     メッセージなんですからね。間違えないように
     あと“NUKE”を慣用的な“NUKES”としなかったのは、発音言い回しのためです。
     さあみんなご一緒に!クチビル歪めて「に(ぬ)ゅ~くっ!!」
     これのような皮肉を利かせた“ヒネッタ”メッセージが、
     海外でもちゃんと伝わって面白がってくれるといいなあ・・・
     坂本龍一氏のODAKIASの活動あたりで着てくれると嬉しいんだがなー(幻想)。
     (7/16少し直し)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。