SSブログ

パンダ襲来!2011 [雑感]

ヒネッテユート!

ところで今度めでたく上野に来たパンダですが、
ナゼだ!あんまり可愛くない!
特にオスの方。
やたらオヤジ臭い!
体型&ダラダラ具合がね。
「中国、一番不細工よこしたな!コラ。」って思ったら、
そう言われそうなのを判ってるように、
“(メスの方は)中国ではこういう容姿のパンダが美人”とか、
言い訳つきで寄越しやがりました。ハハハ。
ま、メスの方は並と思うけど、
年8000万円払って、オッサンを貸してもらう。とか!
どうなんすか?モウ。
そ-れーじゃー、
“オッサン臭いパンダ”を高額でレンタルするなら、
“カワイイオッサン”をその一割でレンタルしますがどうすか?
バキ!ドス!ぐふっ」
・・・
ま、昔はじめに来た奴も普段「グターッ」としていたけどね。
基本習性なんだろうけど。
TV等で紹介されるのは、活発に遊び食らう、ラブリー画像ばかりなので、
皆そういう先入観をもってしまうのは仕方がないだろうて。
実際は、そういつもラブを振り撒いている芸能人、という訳じゃ無い。
(大昔ワタシが一度だけ見に行った時も、
行列に並んでやっと見れたのだが、肝心の奴は、
向こうの壁の方を向いて寝そべってピクリとも動かなかった。
「・・・ヌイグルミが置いてあるのと同じ?(しかもウスヨゴレ)」
って思わされた事実があった。)
    oyajipanda3mm.jpg←今回来た♂。こうだもんなー。

こういうこと書いていると、私がパンダ嫌いと受け取られそうですが、
実はかなり好きなんです。
(過去ブログでも『カンフーパンダ』に腹を立てたりしてましたヨ。)
あの独特な造形、唯一無二の配色・・何度見ても「なんで?!」と言ってしまう。

でも、実を言うと、
パンダの来る前の、すいている上野動物園にゆっくり行きたかったなあと、
ちょっとだけヘンな残念感を抱いてしまった・・・

じゃあまた。

 (追記)上の図柄をTシャツにしました。まあ一応な。
 歓迎!NEWPANDA http://clubt.jp/product/154882.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。