SSブログ

赤塚不二夫逝去 [雑感]

ああ、ついに赤塚不二夫も逝ってしまった・・・。

最近、植物状態だったのは知ってましたが、とうとう逝かれましたか。
でもずい分前にお酒で身体をこわされてから、
72歳の今日までずい分頑張られました。
ご家族も大変でしたでしょうね。
最近放送のNHK特番によると、昏睡に入る直前の最期の言葉は、
「わー。おっぱいだー♪」だそうなので、
天国でいっぱいのおっぱいに囲まれているんでしょうか。イイですね。

しかし『おそ松くん』とか面白かったなあ・・
その衝撃的な面白さで、それまでの漫画は「ユーモア漫画」でしかなく、
「ギャグ漫画」は赤塚漫画からのような気までします。
これが私の初購入マンガ本でした。
氏の『まんが家入門』は少年時代のバイブルでした。
読みすぎでボロボロですが、まだここにあります。

万感の思いを込めて、合掌です。

最近訃報についてばっかりだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。