SSブログ

雑感・給付金とか [雑感]

ヒネッテユート!
最近の雑感でも書いてみるか、

政府と国会がワーワー言ってる「定額給付金」だけど、
国民の7割がこれの施行に反対している」と反対派は言ってるけど、本当かなあ?
少なくとも私の周りには「バラマキは止めてもっと効果的な経済政策を」などと
言ってる人など影も無いですね。
誰が言ってるんだよ?政治団体や市民運動団体か?

そういう私は「もらえるものなら早くして。」と思っていますけどね。
一般市民は誰も恩恵を被らない公共事業などに何兆円注ぎ込むよりは、
明日生きていくのにも不安を抱えた人が急増しているこの時節、
もしかしたら給付金のおかげで救える命があるかもしれないとも思えるし。
施しとかじゃなく“税金の還付”と考えたら、別に変にかまえることも無いと思う。

それにしても“国民の7割が反対”というのは実に眉唾な数字だよなー。

映画観た感想書こうと思ったんだが・・ 
雑感は明日に続く、か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。